SERVICE
財務分析による中長期の経営戦略の策定支援
「行動目標」と「数値目標」を見直す
利益が出る重要な項目を「行動目標と数値目標」をワンセットにして指導を行います。
サロンの過去の数字、他社の数字、業界平均等と比較して何が良いのか、良くないのかを徹底的に分析します。ボトルネックになっている最も悪い所を分析した上で最善策を指導いたします。
さらに過去の数字実績から、どの分野に成長性があるかをチェックし、経営戦略の策定に反映させます。
例) 経営戦略の分析と軌道修正のためのステップ



人事戦略・賃金システムの見直し、経営理念作成支援
人を大切にする経営を行う
美容室業界で、最大の問題点は「人が辞めて売上高がさがる」事です。独立ではない離職の多くは「人間関係の不和」と「先が見えない経営」に起因します。
BKCではスタッフへのフォローとキャリアプランを経営者とともに考えアドバイスします。また経営者・スタッフ双方の労働意欲への大きな指針や助けとなる「経営理念」をしっかり作る事も非常に重要です。
客観的で具体的な見通し+将来へのビジョンを融合させた「経営理念」を作るお手伝いをいたします。
例)人材教育と人事評価のためのステップ



マーケティング戦略の立案と販促計画の策定
新たな収益源を創造する
自店の強みを知る、お客様のニーズを調べる、周辺地域の状況を分析することでどのような広報・マーケティング戦略が必要かが見えてきます。他の美容室と同じ事をやっていても集客は見込めません。BKCでは膨大なコンサルタント実績に基づき、それぞれのサロンに合ったマーケティング戦略を立案し、サロンの「本質+α」を引き出すお手伝いをいたします。
例)マーケティング戦略の見直しと立案→実際の販促ツールへのひも付

